【5件中 1~5を表示しています。全1ページ】
*経営理念:
先代社長の精神(損して、得とれ)のもとで頑張っています。あまり商売を広げず、
希少価値のある、より良い製品造りをめざしています。
*知る人ぞ知る大阪発祥の味
昭和42年、旭ポンズは私たち旭食品が大阪を中心に製造・販売を行ったのが始ま
りでした。
以来、味にうるさい大阪の人たちの間で評判になり、「大阪の定番調味料」として認
めていただけるようになりました。
今では、ご賞味いただいたお客様の口コミや、テレビ・雑誌などで「美味しいポンズ」
としてご紹介いただき、関西のみならず幅広いエリアでご利用いただいております。
あらゆる料理において、旭ポンズは味わいを大きく膨らませてくれます。
われわれが丹精込めて作り上げた、こだわりの味をご堪能ください。
まだ、旭ポンズをご存じない方は、一度ご賞味いただければ幸いです。
『共有→実行→共感』
*仕事を通じて共通の認識を持ち、新たな困難な業務に果敢に挑戦し実行する。
その中で社会と社員が一体感を生み出す。
また、観光事業を通じて、お客様に金平糖が持つ南蛮の歴史や文化をお伝えし、感動を提供したい。
ユニークでオリジナルな製品開発や商品企画に挑んでいます。
・全国の観光土産店に於けるファンシー・珍味・防災品の販売
・砂糖の使用量 年間400t前後
*経営理念:学校給食で、子供達においしく食べていただける様、日々衛生面・品質管理を徹底し、地域学校給食のお手伝いができればと考えております。
*製品の特長:小学校の主食となる、パン・米飯の加工及び納品
*事業実績:公立小学校、中学校
(八尾市・大東市・藤井寺市・柏原市・東大阪市・河内長野市・羽曳野市・四条畷市・門真市・堺市・大阪市に納入)
*その他アピールポイント:職業技能開発促進法の規定によるパン製造
一級技能士4名、二級技能士1名、又精米工場検査技術者2名を有する。
日本製パン技術研究所及び米国製パン技術研究所(AIB)修了者を有する。
厚生大臣賞受賞:大阪府 食の安心安全認証制度取得済
*食の安全安心をより進めるため社屋を現在の地に移転。
*30年前に完成した「防腐剤にホルマリンを使わない安全無毒なでんぷん糊」は、研究開発に17年費やしました。未来ある大切な子供達に、私達が作る「綺麗な糊」直接手で触り、安心して紙工作を楽しんでもらいたい。その事だけを思い続けて作り上げた「フエキ糊」は、その後の商品開発の基本品質になりました。
*地域そして地球環境保全、環境負荷の少ない製品が問われている現在。食品原料で作られた「フエキ糊」はエコ製品としての存在価値が今後ますます高まると考えており、また、その時得た技術の蓄積と製品開発に対する姿勢は、創業以来122年経った今、当社が向かい新たな目標への指針ともなっています。企業を取り巻く環境は、その変化の速度を増しながら、さらに複雑多様化していくものと思われます。
*経営理念・社是:
「信頼される人間 信頼される商品 信頼される企業」
環境への取組み…①平成3年1月より発足した「環
境対策委員会」を中心とした環境と経営の一体化
②高山植物保護への取組み
*メロディアンは昭和33年の創業以来、“新鮮さの長
期保存”という命題に一貫して取り組んで参りまし
た。ポーションタイプのコーヒーフレッシュはその
代表的な成果であり、当社はこの分野の先駆者であ
ると同時に、トップメーカーでもあります。「いつ
も先手のメロディアン」を合言葉に、差別化戦略で
常に一歩先をゆく企業姿勢。今ではポーションタイ
プだけではなく、新しい分野の開発を次々に行い、
先駆者としてのオリジナリティを一段と高めていま
す。「おいしさは、しあわせ」をスローガンに、食
文化を通じて人々に感動を与える企業になりたい。
この姿勢が続く限り、メロディアンの可能性は大き
く広がっていきます。
*事業実績:
売上高・・・118億円(2010.3)
主な取引先・・・全国各地の小売量販店 通信販売による個別販売
【5件中 1~5を表示しています。全1ページ】